神戸女子大学

Outline


成績

(1)評点・評価

  1. 評価は、科目ごとの評点により、次の評価をもって表し判定されます。
  2. 評点の範囲 評価 GP 判定 単位修得状況表の数字 成績証明書の表示
    90点以上 4 合格
    80点以上、90点未満 3
    70点以上、80点未満 2
    60点以上、70点未満 1
    単位認定 -
    60点未満 不可 0 不合格 表示されない
    無資格
  3. 「可」以上が合格で単位が認定される。「不可」または「無」の場合は不合格で単位は認定されません。
  4. 半期科目は、前期または後期の合格者に単位認定されるが、通年科目は原則として年間の成績で単位が認定されません。

GPA(Grade Point Average)制度

  1. GPAとは、履修した授業科目の成績を平均化したもので、学生自ら学修状況を把握し、学修意欲の向上、適切な履修計画など各自の学修の指標となるものです。
  2. GPAは、履修登録した授業科目が全て対象となる。ただし、卒業要件に含まれない科目、単位認定科目は除外される。不合格科目(不可、無資格)が多い場合は、GPAは低くなる。
    • GPA
  3. 当該学期科目を履修辞退する場合は、履修修正期間中に削除を行うこと。削除を行わなかった科目はGPAの計算対象科目となる。
  4. 自分のGPAは、KISSシステムの成績照会で確認することができます。
  5. GPAは、履修指導や奨学金の選定基準に活用しており、1年次前期のGPAが1.5未満の学生には、1年次後期に送付する保証人宛の成績通知にその旨を記載した文書を同封いたします。

(2)成績の通知

履修科目の成績評価は、KISSシステムにより発表されます。

Campus/キャンパス

ポートアイランドキャンパス

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-7-2
TEL:078-303-4700